This life.

もうすぐ30歳。26歳のときにオーストラリアでワーホリして、そこで会ったオーストラリア人ともうすぐ結婚します。メルボルン、パースでオーペアとオーストラリア人オーナーのレストランでバイトしてました。

オーストラリア旅行。メルボルンのお気に入りカフェ。

 

こんにちは。

コロナ禍で海外に全然行けずウズウズしている一人です!笑

 

オーストラリアに住んでいたのは2017年6月〜2018年5月なので、

もうすでに帰国して2年半経ちました。

 

それから1回だけ、2019年8月に1週間ほどメルボルンとパースに旅行しました。

 

・・・・なつかしい〜〜〜〜〜!

 

8月はオーストラリアの冬。

日本、寒くなってきたのでちょっと振り返りでもしてみようと思います!

 

ではメルボルン 編。

 

1.大好きなクイーンビクトリアマーケット。

f:id:riiiii0415:20201126001558j:image
f:id:riiiii0415:20201126001601j:image

 

ここは、観光客たくさん。

ご飯食べる、友達とワイワイにおすすめ!

世界各国のご飯が食べれる。

値段もリーズナブル!

 

 

 

2.大好きなサウスメルボルンマーケット。

メルボルン のマーケットだと一番好き。

ご飯も小物も好き。

 

 


f:id:riiiii0415:20201126001547j:image

 

 

 

 

3.TOP JUICE

f:id:riiiii0415:20201126001910j:image

 

お気に入りのジュース屋さん。

チェーン店でどこにでもある。

https://topjuice.com.au

 

全部美味しい。何頼んでもはずれなし。

 

3.St.Ali

 

地元の人にも、観光客にも愛されるカフェ。

2のサウスメルボルンマーケットから徒歩圏内。

 

シティからだとトラムに乗る必要があるので、

マーケットついでが良さそう!

 

すこし路地裏に入ったところにあるが、

とても雰囲気がおしゃれ!

かなりアメリカンなパンケーキがあったよ。


f:id:riiiii0415:20201126001926j:image


f:id:riiiii0415:20201126001920j:image

 

 

 

 

 

4. Code Black Coffee

 

ブランズウィックという、シティから北にトラムで20分ほど進んだところにあるカフェ。

 

とにかくおしゃれすぎる。

ご飯もコーヒーもおいしい。


f:id:riiiii0415:20201126001913j:image

 


f:id:riiiii0415:20201126001923j:image

 

 

パッションフルーツソース添えの、

キャロットケーキのフレンチトースト。

 

すんごいおしゃれなのに、甘すぎず上品な味で幸せすぎた。

 


f:id:riiiii0415:20201126001916j:image

 

これは相方が食べていたものなのでわかりません。

見た目はとにかくおしゃれ。

 


f:id:riiiii0415:20201126001907j:image
f:id:riiiii0415:20201126001551j:image
f:id:riiiii0415:20201126001554j:image

 

コーヒーもご飯も美味しいし、

いるだけでおしゃれで気分が上がるメルボルン 、幸せすぎます。