This life.

もうすぐ30歳。26歳のときにオーストラリアでワーホリして、そこで会ったオーストラリア人ともうすぐ結婚します。メルボルン、パースでオーペアとオーストラリア人オーナーのレストランでバイトしてました。

パースを移動都市にした理由

 

絶賛、バックパッカーズ生活です。

 

朝起きたら携帯がなくなっており、

うわーこれがバッパーで起きる盗難事件かよ、、、と思っていたら二段ベッドの上の段から下の段に落下しただけでした(苦笑)

 

 

 

あと、1週間でパースに移動します。

ちょうど1週間だー!

 

長いこと住む場所を変えていなかったから、なんだかんだ不安のほうが大きい。(笑)

 

オーストラリアに来る前はフィリピンで語学留学をしており、オーストラリアに行くのが楽しみでならなかったけど、今回は何故かその感覚とは違う。(笑)

 

 

パースに移動しようと決めたのは、去年の10月頃かな?

 

漠然と、ワーホリ一年しかないから違う都市に行きたいなーとはメルボルンに着いた時から思っていた。

 

当初の予定ではゴールドコースト

でも実際に旅行で行って、なんとなくしっくりこなかった(笑)

シドニーメルボルンと変わりなかったし、

ケアンズは田舎そうだし、、、

 

パースにした一番の理由は、

ほかに行きたいところがなかったからだ(笑)

そしてまだ行っていなかったから未知だったというのもある。

 

オーストラリアの東側は時差も3時間あるし、飛行時間でさえ4時間。

なのに同じ国だというのはなんとも興味深い。

 

あとはWestern Australia州は最低賃金が高いというのも聞くしね。(笑)

 

パースでは、またオーペアをやります。

1歳になりたての子供の面倒と、犬3匹の面倒。

全然環境が違うから楽しみ!

 

あとは学校にも行きます。

幼児教育コース受けまーす。

 

オーペアと学校の話は後ほど。