This life.

もうすぐ30歳。26歳のときにオーストラリアでワーホリして、そこで会ったオーストラリア人ともうすぐ結婚します。メルボルン、パースでオーペアとオーストラリア人オーナーのレストランでバイトしてました。

パースに移動まで残り3日

f:id:riiiii0415:20180201221257j:image

 

あっという間にバッパー生活も明日で1週間!

 

まだ6日くらいしかいないけど、やはり入れ替わりが激しい。

私の部屋は、1人がアメリカ人で、他の4人は入れ替わっても全員イギリス人。

 

メルボルンは最近気温がめっきり下がって最高が18℃のときもあるけど、やっぱり白人種はアジア人より体温が高いようで、みなさん毎日ガンガンエアコンをかけているので風邪気味になりましたw

 

私がちょうどいいと思っていたエアコンの設定が23℃の夜の次の日の朝、昨日暑かった!とみんな言っていたので間違いありません。笑

 

でもみんな本当に優しい!

とくにカリフォルニアの女の子が会うたびに沢山話しかけてくれるので、とても居心地が良いですこのバッパー。

 

そしてみんなワーホリだったり、世界を旅してる人が多いから話を聞くのが面白い♪

 

 

 パース移動まであと3日になりました!

メルボルンを離れる実感がないなー。

 

いろんな感情が込み上げてくる。

あのときにシドニーを選んでいたら、どうなっていたんだろう。とか。

 

この7ヶ月間、オーペアをして、

家の近くの韓国人経営のジャパレスでウェイトレスとして働いて、

その後ローカル経営のジャパレスでウェイトレスをした私のメルボルン生活は、

友達は少なかったし思い描いている生活とはズレがあったものの、

やりたいことを出来ている実感がすごくあった。

 

今振り返っても、本当に楽しかったし何一つ自分のした選択に後悔はなかったと言い切れる!!

 

過去を振り返ったときにあの時楽しかった!と思うことはあるけれど、

こんなにも毎日楽しい!と思いながら生きれていることって今までの人生でなかったなあと思う。

 

私が楽しく働けたのはウェイトレスとして働くのが好きだからという事に気付いた。今までやった事がないから気づかなかっただけでw

 

そしていろんな国の人と出会って、働いて、知らなかったことを知るきっかけがたくさんあった。

毎日知らないことを知れるのが本当にワクワクしたw

 

そんな楽しい思い出が詰まったメルボルンをあと3日で離れると思うと感慨深い…

 

パースで仕事が見つかるのか不安だし、

友達出来るのか不安だし、

また一からのスタートだけど、

後悔しないように生きていきたい!

 

もしパースに飽きたらメルボルンに戻りますww