This life.

もうすぐ30歳。26歳のときにオーストラリアでワーホリして、そこで会ったオーストラリア人ともうすぐ結婚します。メルボルン、パースでオーペアとオーストラリア人オーナーのレストランでバイトしてました。

I miss Melbourne so bad

 

f:id:riiiii0415:20180209025720j:image

 

パースに着いて、早5日。

 

あっという間に過ぎたけど、毎日絶賛メルボルンシック。
オーストラリア来てからの日々は、毎日かなりポジティブだったのにここ数日感色んな感情が混ざっていて珍しくdepressed 気味(笑)


いつでも新しいことを始めたり、知らない土地に行くことが好きだったのに、メルボルンが恋しくて恋しくてたまらないのは、このオーストラリアでの生活がどんどん過去になっていくのを身に染みて実感してるからだ。

絶対に考えるはずがなかったVISAの切り替えまでも頭をよぎってしまうww

 

 

 あー、恋しいよメルボルン。。。

 

メルボルンがどんなに恋しくても戻らないので、パース の楽しいことを箇条書きしてみる。

 

 

 

⑴オーペアをしてる家族がめちゃくちゃいい人たち

 

もうね、絵に描いたような良い人たちです、ほんと。

 

家族は、30代後半の夫婦と1歳になったばかりの女の子のベビ。

パース に着いてすぐ、空港に迎えに来てくれた!

 

ご飯を作るたびに、It was excellent!とか Amazing!と言ってくれるのは例えそうじゃなくても、オーバーリアクションでも、とっても嬉しいものだ。

 オーストラリアの、こういうとこが好き。

 

そしてベビが食べたいほど可愛い。

赤ちゃんの癒し効果半端ない。

 

 

⑵学校が始まって、友達もできた

 

英語でなにかを学ぶ。

数年前のわたしには想像できなかった。

 

クラスは12人で、国籍も様々。

日本、韓国、台湾、モーリシャスポルトガル、コロンビア、インドネシア、ブラジル、、と良い割合!

 

日本人が多いと思っていたら、私を含めふたりだけだったw

 

もうひとりの日本人は、パースをこよなく愛する大学生。

 タイに留学したことがある!というなんとも興味深い子!

メルボルンシックの私にとって、日本語で色んな話ができるのはとてもありがたい。

 

きっと、これからパースの魅力的な側面を彼女がたくさん教えてくれるはず。楽しみ!

 

 

⑶レジュメ配り1件目でトライアルゲット

 

SEEKで求人が出ていたレストランに軽い気持ちで向かってみた。

 

感じのいい男の子(多分中国人)にレジュメを渡して、自己紹介を軽くして店を出たら5分後にマネージャーと思われる人から電話が…!!

うん、最初からマネージャーいるか聞けば良かったよね。笑

 

すぐさまお店に戻り、ジョブインタビュー!!!

 

意外と色々突っ込まれるよ。笑

 

 

私は前職(アパレル)ではどんなことしてたの?

新規のお客様をレギュラーカスタマーにするにはどうしたら良いと思う?とか意外と色々聞かれました。笑

 

私の経験あります全押しに負けたのか

マネージャー、トライアルくれましたーー!!

 

キャッシュジョブだったけどお給料、悪くないよ!さすがパース!笑

 

欲を言えばもちろんダブルペイがあるリーガルジョブがいいに決まってるけど、もうVISAの残りが少ないので雇ってくれるだけで感謝しようw

 

(がっつり、あと4カ月しかVISAないのがネックだねーと突っ込まれたwwww)

 

トライアルでうまくいくといいし、みんないいひとだといいなー!

 

 

 

振り返ってみると、パース 生活、1週目にしてはかなり充実してる気がして来た…!

 

泣いても笑っても、あと4ヵ月しかないVISAを無駄にしたくないしパースに来たことを後悔したくない。


メルボルンはまだまだ大好きで、

きっとずっと寂しい気持ちを胸に抱くんだろうけど、

 

それを消せるようにパース で楽しいことするぞーーーーーー!!!